2005-01-01から1年間の記事一覧

(AM7時出社+AM1時〜3時退社)×連続3週間×底辺×高さ÷2

こんな状況で結果出せっつー方が無理だっつーの。 生きてる気がしねぇーす

ラメーン2

もうね、休み無くなる前に頑張って書いてしまいますよ。 2件目はですね。新進気鋭のお店かも。たまに雑誌に載ってます。『和鉄』というお店。 「青葉」とかの魚介系ダシラーメンが流行った頃に出来たお店で今日久々に行った訳ですが、この魚介系ダシってホン…

ラメーンショップ訪問記

ラメーンが好きというより日常的に食ってて当たり前って感じす。 そんなわたくしがオススメはしないが行ったラメン屋をレポしてやります。 記念すべき1回目はデスね―、職場に一番近いラメン屋さんで、有名な某チェーン店「日高屋」と名前が似てるけど実は違…

Xデーせまる

上司の作った今月末から来月にかけての出勤予定表が配られた。 今週金曜に休んだらあと半月休みがありませんでした。 生まれてはじめて本気の殺意を感じました。

物欲

私は不思議と物欲というものをあまり持ってません。 言いかえれば無趣味ってことなんだけど。 しかし今朝、何の前触れも無く無性にあるものが欲しくなってしまった。 スラムダンク8巻で小暮君の着てた、シリアスシーンなのに脱力感全開のTシャツ。 あれ具現…

噂には聞いていたがこれほどとはッ!

オチメサトのカリスメスク(初見)ゲスト:きよはるさん→ジブラ兄さん主演ドラマ このコンボはトぶわぁ〜 ダメージでかすぎて明日の寝坊が濃厚です おやすみなさい

ザ・愚痴

先週金曜の半ドンのもう半分が今日なのですが…。 昨日夜中の1時半まで仕事終わんなくて帰ってきて電気も消さないで倒れ込んだところ、気付いたら仕事に行く時間まであと1時間。 休みって言わねーだろこれ…。 こんな状態なのにうちの上司、まだゴールデンウィ…

新コーナー

とある事情で、節約しなくてはいけなくなって来たので、 新コーナー『web家計簿』と題しまして今日のお金の使い道を書き記そう! としたのですが、どうしてもレシートを捨ててしまう癖が直る気配が無いのでやりません なんだこの日記書く必要全然ねぇなこれ

ひさびさ

久々に電車に乗りました。 以前はホント毎日電車乗ってたんですがねー やっぱあれはいいね。隣に座ってる女の子がウトウトしてこっちに寄りかかってくんの。 変態?ああ変態ですよ?でも世の野郎ども、皆そうだろう?うん? ちょっと良い気分に浸ってたら逆…

モチベーションあがんねー

本日、お仕事のお休みを叩き潰され、再来週までまる1日休めなくなりました。 そんな日に限っていつも起きる時間より早く起きてこんなことしてんだもんなぁ…。

アンケートにご協力下さい。

たまご。 雌の鶏が単体で産み、一般的にスーパーなどに並ぶ食用のたまご=無性卵。 鶏同士が交尾を行って産まれた、ひよこを孵化させるためのたまご=有性卵。 この事を 知っている。人として知っていて当たり前だ。 なんとなく知っている。聞いた事はある。 …

真実は常にひとっつ

某有名メガネクソガキ名探偵マンガの新作ゲームの広告のキャッチフレーズ。 「今度のコナ○は頭をつかう!」 オーイ。どう突っ込んだらいいんだよコレは。

Matsuya0:00

牛丼もラーメンもさすがに飽きたのでたまには定食にしました。 角切りステーキ定食。とライス大盛りと豚汁と単品とろろ。 食券4枚って馬鹿だなぁ。 最初に出て来たのがとろろ。どーせいと。 次にライスと豚汁。腹減ったのでメインディッシュ無いけど食った。…

週刊チャリ通4月29日号

今日も政府の犬に止められる日々ですが、 最近顔が通るようになってきた。 うれしくないんですけど。

ストレスダルマ

5分間の間に2人の女子から告白されちゃった。 仕事を辞めます、と

まさに「甘い罠」

ゲーセンのお菓子クレーン(菓子タワー壊すやつ)って今すげーハイテク。 『機械を揺らさないでくださーい!』って機械に怒られてる恥ずかしい大人を目撃。 センサー取り付け編み出した奴は神。嫌がらせの神。

飽きたの

ホタテ飽きたのよ 変えたいけど変える知識も時間も体力も無いの 次は何がいいかなー レイザーラモさんとかいいなぁ あぁ 今日は賞味期限切れのおはぎを44個も買わされた 悲しい な

というかCM

エミリナカヤマが出てるマスカラ落とすCMを見てマジ絶叫してしまった。 あんなん衝撃映像の類いじゃないすか…。夢見そう。

天敵

自転車と共に生き、昼夜自転車を漕いで毎日同じ道を行き来する。 自転車が無くなれば即座に買い、鍵を無くせば仕事そっちのけで鍵破壊に勤しむ。 何は無くともチャリなのです。チャリイズマイライフ。 でもそんな愛しのチャリライフには天敵がおるのでありま…

炭水化物よ永遠なれ

モスチーズバーガー カツ丼(ニュークイック) マルハ ふかひれ雑炊 ヒドイ食い合わせ?否! ファーストフードと惣菜とレトルトというバランスが絶妙なのだ! それに1個づつ食ってますからズバリセーフでしょう!(←今年流行るヨ!)

衝動買い

ブックオフってあんま利用しないんだけど、みんな暇つぶしの手段としての利用なんだね。 見た事ある浮浪者がいっぱいいたよ。コミックコーナーとかものすっごい臭いの。 そんなとこで2万使った挙句、もらったレシート割引券1000円分でピッタリ1000円になるよ…

ドラクエ終わったのでPCに電源入れる回数も増えそうな感じなので新コーナー

極端にテレビを見る時間も無くなった元テレビッ子の私ですけれども 最近どうもたまたまテレビを付けた時に見る番組に恵まれてるようなので 自慢も兼ねて書き溜めていきます。 ウンナンの極限ネタバトル(TBS) テレビの電源入れたら品ショーだったので期待も…

陰険な嫌がらせ

職場で内線電話を設置してもらった。 「内線番号はどうしますか?」 って言われたので、 何でもイイですと答えたところ 「326」にされた。 あんまりだ。

アイテム合成だいすっき

購入当初の見積もりよりなんと4年7ヶ月も早いたった5ヶ月でクリアーしましたよ! レベル42でクリア時間は78時間。 セレクトボタンを押すと出てくるピッコロ色したナイスガイに 「年末に発表されるのんびり冒険大賞はモリスエ*1に決定じゃな!」 って言われま…

今日の昼飯(パクり)

某カレーバイキングにて ビーフカレーって書いてるのに肉が入ってないカレー風食い物 マクドナルドのポテトと寸分の狂いもなく全く同じ味のする肉じゃが 脂身80%豚角煮 かちかち唐揚げ キャベツかレタスかわからない千切りのサラダ あーおいしかった。ウー…

電気23

どういう目的で呼ばれたのか最後までわかんなかった。何しに来たんだろう。 勢いでテレ朝のしりとり竜王戦を最後まで見ちゃったし。おかげで今すごく眠い。

そういえば

先月、職場で全く使えない上にまたぶっ壊れちゃったauの携帯とオサラバすべくドコモの携帯を買いましたが未だにアドレス登録してません。めんどいのだもの。

ていうかそんなことよりも!

明日ニュース23に電気GROOVEが出るらしいじゃないの!何しに出てくんだこのバカども*1 とりあえず生放送でフルチンでワイン片手に螺旋階段を降りてくるくらいのパフォーマンスを期待! *1:拍手喝采

O塚Aさんのニューシングル

突っ込んだら負けなのはわかってる でも、言わせてほしい。 ブラックジャックのテーマ曲に使うのは手塚先生への冒涜だよね! でもどんな映像なのか気になっちまう罠

プロ生活20年以上で初の2ケタ勝利を収めたピッチャーの悲哀

人生で3回あるというモテ期の1回目が来たようです 全部義理ですけど