ラメーンショップ訪問記

ラメーンが好きというより日常的に食ってて当たり前って感じす。
そんなわたくしがオススメはしないが行ったラメン屋をレポしてやります。
記念すべき1回目はデスね―、職場に一番近いラメン屋さんで、有名な某チェーン店「日高屋」と名前が似てるけど実は違うという『日高』というお店です。
ここはですねー旨いまずい関係なく、近いからパートさんとかと仲が良いって理由だけで行くんですけど、色々サービスもしてくれたりします。
こないだタンメン大盛り頼んで食ってたら、何も言わずにおばちゃんが替え玉を置いてったです。
あの、頼んでないし、この店替え玉なんてないし、そもそも既に大盛りだし…。
そんでタンメンに替え玉って麺がスープに絡まなくてマズイのなんの。
サービスは嬉しいですがこれはさすがにアリガタ迷惑。残しちゃったよ。あ〜ぁ。