天敵

自転車と共に生き、昼夜自転車を漕いで毎日同じ道を行き来する。
自転車が無くなれば即座に買い、鍵を無くせば仕事そっちのけで鍵破壊に勤しむ。
何は無くともチャリなのです。チャリイズマイライフ。
でもそんな愛しのチャリライフには天敵がおるのであります。
それは政府の犬どもによります防犯登録確認なのであります。
実に週4以上のペースで食らっておるのであります。
何も怪しい風貌もしてないつもりなんですが。
あれは月がとても綺麗に輝く夜でした。
自宅にほど近い距離にて突如襲いかかった猛烈な便意
必死で。必死で。必死で。
猛烈な追い込みスパートの末、自宅前の最終コーナーを回ったその瞬間。
背後からそれはまるでジェットストリームアタックを仕掛けられたかのように並ばれました。
その場で呼びとめられるも私のケツのジェットストリームは暴発寸前。
深夜11時半のマジ大絶叫。Bark the moon。
『早くぅぅぅ!!早くしてェェェェェ!!!!』
あのさー傷害罪じゃないのこれって?
そんでね、ちなみに今日はね、15分の道のりで3回も登録確認食らいました。
橋をのぼったとこで1回。おりるとこで1回。
そんなに長くも無い橋の両端包囲してやがりました。
すごい意味ないよね?
でもこいつら税金で食ってんだよね?
はぁ〜あ。おやすみなさい。