JR東日本の偉い人が超偶然見てくれるとうれしい

電車通勤始めてもうすぐ半年が経とうとしてるけど、スイカ専用改札だけはどうしても許せん!
イカは便利さ。あぁ便利ですとも。まさにスイスイカードですよ。そのうえ金は払えるわ、投げればキュウリや大根を斬れるわ、人の人生を占えるわでまさに世紀の大発明ですよ。ですょですよ!ぁぃすぃまてぇん!言いたかっただけです。
でもね、世の中にはたった少数派かもしれないけど、私鉄に乗り換える人もいるんじゃないかしら。その少数派はね、定期がスイカにならないのよ!そう、実はあたいもその一人なの。そんなスイカ難民に対してあんなひどい罠を仕掛けるなんてあんまりにもあんまりよ!通い初めの頃なんか毎日あの忌々しい緑色の穴無し改札に私の薄っぺらな定期をカツン、隣に動けばまたカツン。気付けば後ろは大行列。オールスタンディングのライブ行きゃ必ず背後にモーゼの十戒が出来てるこのあたいが。スイカ難民に対する迫害としか言いようが無いわけ!この悲しみを分かち合ってくれる同士、大募集!文明の夜明けとともに泣こうぜよ!
あと最後に。某MさしKすぎ駅の改札は右から2番目の改札だけスイカ専用改札。これ考えた奴、石狩川の鮭になって熊に狩られちまえ。