真剣にしんどい

そういえば、ちょっと前にラーメン屋行ったら付いてたテレビが「しんどい」を流してた。
そのラーメン屋は小さな店で、厨房の周りを囲むカウンターの他に2人席がひとつと4人席がひとつあるだけ。
4人席に座ってた男女の若者4人組はラーメンをすすりながらしんどいに熱狂していた。
私は少しテレビが見づらい席に座ってたのでよくわからなかったが、とにかく4人は大爆笑していた。
ゲストはホリーハンターだった。女は機械の如く『チョウカワイイ』を連呼。
男の1人がよく聞こえる声でしんどいの魅力について説明していた。
『この番組さー、1人で家で見ててなんかクスクス笑っちゃうんだよねー。大好きなんだよー』
その説明は私に何の魅力も伝わらなかったが、どうやらVTRの合間に入るドウモトふとしの変な解説がお気に入りらしい。
私はそこが一番のしんどい部分だと思うんだけどなぁ。
次にふとしくんの髪型と衣装ね。ピンク着過ぎ。