レビュー

この前衝動買いしたCD達。

  • ASACHANG & 巡礼 『つぎねぷ』

脳内麻薬出させ過ぎ。朝っぱらからトリップしちまったよ。
スカパラにいた人とは到底思えない。

  • アラヤヴィジャナ『アラヤヴィジャナ』

巡礼のメンバーの人とかがUAをVo.に迎えて手塚治虫の『火の鳥』に出てくる『ロビタ』の目線をモチーフにしたフリーミュジック。
って作品ですが、わたくし火の鳥も見たことなけりゃ民族音楽にも大して造詣深くないドミーハーですが、なんだかよくわからないけど頭の中に色んな分泌液がたくさん出てきてリラックスした気になりました。よくわからないけど、つまり良い音楽でした。
レビューになってねぇ。
気になる方はぐぐったりしてみてください。

  • 10−FEET『REALIFE』

メロコアの何が良いって聞かれたら、何も考えないで聴けるから。
この人らは曲の展開力が抜けてるので好みです。
1曲のうちに色んな展開を見せる音楽に私は弱いのであります。
良いテンション上げ専用音楽をゲットしました。

  • RYMESTAR『グレイゾーン』

一番勢いだけで買っちゃった1枚ですが、いやはやJ-ヒプホプ(略してJポップ)の人たちの中では群を抜いてると思います。
正直ヒプホプーの何が凄いとか良くわからないのでよくわからないですがよくわからないけど良かった気がしたので良かったです。

適当に買った割りにはタテノリ・ヨコノリ・麻薬・癒しとバランス良く自分の精神状態を補える4枚でした。
しかしどれだけアラヤヴィジャナに癒されても古内トーコに癒されたという心の傷は今だ癒えず。