検証・人はどこまで炭水化物で白米を食えるのか

コメの国・日本で生まれたからにはコメに生きてコメに死ね。
あくまでもコメを愛し、新潟生まれに憧れる。
そんな生粋の日本人を目指す振興会を発足します。
1人で。
というわけで、どこまでコメを愛せるか。
まずその活動の一環として、我々生粋の日本人の永遠にして不達のテーマである、「炭水化物でコメを食う境界線」を探してみようと思います。
境界線より上がイケるもの、下がNGなものです。

  • ラーメン+ライス(グローバルスタンダード)
  • 焼きそば+ライス(キャベツと豚肉たっぷりで!オカズ確定)
  • あんかけ焼きそば+ライス(あんかけ重視!そばは具として)
  • かた焼きそば+ライス(実際に今日の昼飯)
  • パスタ+ライス(和風ならモアベター)
  • スープパスタ+ライス(これもパスタが具)
  • うどん+ライス(何の問題もない!)
  • そば+ライス(年越しはもちろんね!)
  • うどん・そば(冷)+ライス(わざわざ漬けるのメンドイからデカイ器にブッコんじまえ!)
  • ちゃんぽん+ライス(リンガーハットじゃ当たり前)
  • お好み焼き+ライス(お好み焼きが喋るなら俺はオカズだって言うよ。)
  • たこ焼き+ライス(主食でもおやつでもなきゃ何なんだ?オカズだろ。)
  • もんじゃ焼き+ライス(単品じゃ腹たまんねぇよ!)
  • もち+ライス(醤油味付けに限る)
  • 雑煮+ライス(これがダメと言う奴が多くて本当に驚いた)
  • せんべい+ライス(若者はもっと固いもんを食わにゃいかん!)
  • 寿司+ライス(シャリっていう具だと思え!)
  • チャーハン+ライス(コメでコメを食う!これぞコメ愛!)
  • おかゆかけごはん(吉野家の代替メニューにどうよ!?)
  • ライス+ライス(コメ愛の究極のカタチ!ていうか単なる2杯!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(境界線)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 食パン+ライス(ライ麦パン・クロワッサンとかならなんとか)
  • シリアル+ライス(牛乳とライスはNG!)
  • カロリーメイト+ライス(口のなかがもさもさする)
  • コメクラ涼子+ライス(満員電車でモミクチャッチャ系)
  • 米良よしかズ+ライス(チェンジは2回まで)

あまりにもNGなものが少なくて自分でビックリした。
この他、良い組み合わせ、またはダメな組み合わせある方は挙手の上、意見願います。
振興会参加者はご一報下さい。一緒に西洋にかぶれっちまった日本の食生活を正そうぜ!
さぁ一緒に、ビバ!おこめ!