投票行ってうな丼食ってきた

今度こそちゃんと投票に行ってきました。
平日のまっ昼間に区役所行ってきたんですけど、何ですか、あれ。
 
まず不在者投票用紙への記入を案内してくれる人。
次に書いた紙と家に届いた手紙をチェックしてくれる人。
その次に手紙の方についてるバーコードをスキャンして戸籍っぽいのをチャックする人。
そんで次が選挙区選の投票用紙を渡してくれる人。
それが終わったら比例区の投票用紙を渡してくれる人。
その後ろに「選挙見届人」とかいう張り紙が貼ってある席に座ってるだけの人(×おっさん3人)。
 
 
…多いだろ。
不在者は初めてだったんだけどこれ普通なんですか?
投票日ならまだしもこんなもん全部1人でやれや!
後ろのオッサンもただくっちゃべってるだけだし。
こーゆーのを税金の無駄使いだと思わざるを得ないんですが僕が間違ってたら誰か教えてください。
 
 
あと、近所の定食屋でうな丼頼んだら何故か別皿でキャベツ盛を出されたんだけど、どういう意味なのか、どうやって食べるべきだったかわかる方、大至急連絡ください。