ファイナルファンタジー12が永遠にクリア出来そうもない件について

45時間くらいプレイしてやっと2つめの召喚獣を取ったとこですが、その直前まで仲間にいたハイポーションボーイをどうしても手放せず、世界中を連れ回してしまいました。。。ち、違うのよ!決してショタでもロリでもないの!でも徹平はry
話がずれましたがあとこれ倍くらいかかるよね・・うーん、月3回、最長6時間プレイしたら最低でもあと3ヵ月はかかるのか?発売日に買った人間の中でもトップクラスのクリア期間の遅さなんだろな。どーしよう・・
あと何かHP5000万くらいあるボス?倒すまでに3時間?バカかよ。
スクエニさんよ、いい加減ニート相手の商売やめようよ。11やめた理由もそう。仕事してる人間にやさしくなさすぎ。俺も目を覚まそう・・。