真・言葉の暴力

仕事場が地下なのは何度か発言した通りだが、わたくしの携帯(au)は電波が通らずまる1日圏外のまま一日は終わる。
だが何故かドコモの携帯だけはアンテナが館内に入ってるらしく常にバリサンなのである。
別の場所で仕事をしている上司から、
『オメーよぉ、なんで携帯出ねぇーんだよぉー』
『いや、地下だから携帯入らないんですよ。』
『ドコモは入るぞ』
『ドコモしか入らないんですよ』
『じゃあドコモにしろよ』
『無茶言わんでくださいよ』
『じゃあよぉ、auに電話してauもアンテナ入れてくださいって言えよ。交渉力だよ人間』
『・・・・・』
明日、仕事用のドコモの携帯を買いに行こうと思ってます…。