ひさびさに。3

はい、どうもこんにちわ。
ケータイ機種変しまくって早8年。壊したケータイ数知れず。
『ケータイBASTARD!!〜暗黒の破壊神〜』との異名を取るわたくしM・シュナイダーで御座います。
ひさびさに。やりました!イェイ!ボンジョヴィーナ!!
今のケータイは長く続いてる方で、もう1年ちょっとになりますが、今の機種にしてから2度目のバースト。ちょうど1年前に画面が割れてなんか汁が漏れてきちゃった時以来です。
今回はですね、充電が出来なくなりました。いや正確には出来るんですけど恐ろしく接触が悪い。充電器のジャックの方も、台座の方も。(言い方がよーわからん)
とにかく台座に乗せて重石(ADSLのモデムで代用)を乗っけないと充電できない状態なのでサポートショップへ。
台座の方はね、買った時からやたら接触が悪くてね、ガチガチやってるうちに全然カッチリはまらなくなっちゃったワケよ。といった説明をしたところ、ショップのおねーさんもよくわからなかったみたいで、メンド臭くなったのでしょう。変わりの台座と無償で交換してくれた。
ジャックの方では相変わらず充電出来ない状態で、修理に出すと5000円くらいかかりそうと言われたので、なんか不安が残るものの、充電出来りゃとりあえずいいので貰うことにしました。
充電器のクセにデリケートに出来てるらしく、強引に乗せようとすると壊れちゃうから優しくしてね。と、処女みたいな事を言われました。
さらに機種変更の勧めまでしてくるもんだから「機種変したらまた金掛かるじゃないの!この商売上手め!」と言い捨てて帰って来ました。
乱暴な扱いが原因だったのね。でも…